
デザイン+◯◯・デザイン×◯◯

ユニット制デザイン事務所、Uniが発信するあれこれ。

心にずっと引っかかっている言葉。

「鋭くて柔和、粗野で繊細

慣れていて珍(めず)らか、汚れて純潔

愚者と賢者の密会、ぼくはこうしたすべてであり、そうありたい。

鳩であって同時に蛇であり豚でありたい」

ニーチェの言葉だそうですが、地元・熊本の黒亭に貼ってある言葉で、本当にニーチェの言葉なのかどうかはよく知りません。

でも、「とっても人間らしいな」、そう感じました。

人間って矛盾だらけ。でも、その全てを飲み込んで、受け入れて、
自分をありのまま、矛盾を抱えたまま生きていく。

デザインって、生き方だなと最近思うようになりました。
全ての見聞きした事、生き方、スタンス、信念。
そうしたものが、無意識ににじみ出てくる。

終わりはない。ゴールも無い。矛盾もしてるし、思い通りになることも少ない。

そんな世界に飛び込んでしまったけど、後悔はありません。
だってむっちゃ楽しいもんw